夏でも快適♫ 沢またぎハンモックキャンプに行ってきました!

 毎日暑くて仕方ない!Twitterで仲良くさせていただいているみなさんがはまっているという沢またぎハンモックをしてみたい!ということで、行ってきました埼玉飯能某所。この時期はみんな泳いでるから!埼玉の湘南だから!絶対水着持参で!!と言われて半信半疑で水着を持って行ったんですが、確かにみんな泳いでたw
我々もいい歳したおじさんおばさんで川の中できゃっきゃはしゃいで、ぶっちゃけ超楽しかった!!!!2mくらいある高台から子どもに混じって飛び込んだりして( ´艸`) 川の水はひんやりしていて、でも冷たすぎずとにかく気持ち良かった~。今回は、この川に注ぎ込む沢の上にハンモックをはります!!


セッティングしたところで、まずは1杯w 川を見ながらのお酒は美味しいです♫


なんと、天然のかぶとむしがいました!!昼間はすごく弱ってそうに見えたのに、夜になってこいつぶんぶんすごい音出して飛んでて怖かったw


さて、今回の装備です。


のKammokセット!本当はMantis ULで来たかったんだけど・・大島での事件のためしばらく使えず(´;ω;`)



沢の上に、ずらっとハンモックを奥まではります!今回は9張だったかな!?すごいっ!!わたしはいちばん初心者なので手前の位置をいただきました!奥の方は、かなり涼しかったようです。

夜ごはんは今回は律儀に研いだ米を持参していたので米を炊いて、スーパーで買って来たビビンバセットと焼肉で、簡易ビビンバ丼です。肉うまっ!



すごい余談だけど、ごはん食べきれなくてメスティンに蓋して朝まで置いておいたら無数のありんこがメスティンに群がっててむちゃくちゃ気持ち悪かった。

夜はこんな感じ~。写真じゃ良く分からないけど、ライトが奥に連なっててきれいでした。
夜はちょうど過ごしやすいくらいの気温で、半袖短パンのまま寝たわたしは、明け方は少し寒く感じました。着替えをかけてしのいだ。みんなはエスケープビビィなんかを使ってたみたい。夏のキャンプは、シュラフの代わりにビビィ、覚えておこう。

ハンモック自体の寝心地は、やっぱりKammokのハンモック生地はすごく独特の感触で気持ちいい。わたしくらいの大きさ(160㎝)だと斜めに寝てシングルハンモックでもすごく狭いこともないかな。ただ、広くもないけど。
今回初めて使ったドラゴンフライ(バグネット)は目の細かいしっかりしたネットで、すごく安心感があった。片側にチャック(入口)が水平についていて、そこを全快にしておけば横向き座りも出来ます。ハンモックとバグネットを一緒に使ってみて気付いたことは、バグネットも宙に浮いてるので、そんなに重たくない荷物ならぽんぽん放り込める。着替えとか、少しの必要なものとか。荷物置き代わりに使えるというのが何気に便利だと思った!


翌朝は日曜だったからか、朝からすっごい人!それを横目に、のんびりした時間を過ごします。


近くのうどん屋さんにみんなでランチに行ったら、残念ながら品切れ(そんな人気なのか!)のため、昔ながらの海の家風のお店へ。おばあちゃんがひとりでやってて、なんだか頼むこちらが申し訳なくなるくらい(;'∀') でもざるうどん、美味しかったです!


そんな訳で初・沢またぎハンモック、そして川遊びも、すっごく楽しかった!!この夏また行けたら良いなーーーーー!!!!
※ちなみにキャリーミーを持参したのでキャリーミーのタグがついておりますが、本編に全く登場しておりません!!写真も撮ってないし!笑



コメントを投稿

0 コメント