なつやすみ!SR400と山梨まで行ってきました🎶

 お盆やすみもあっという間に後半。少し遠出したいなぁと思い、バイクでおでかけすることに😊本当はキャンツー!に行きたかったんだけど、台風予報だし今回はホテルを予約してお出かけー!!
いきなり高速乗っちゃうのもおもしろくなーいと思って、246厚木経由で道志みちに入ります。道の駅どうしもこの日は激混み!!前回とは大違い!そのまま道志みちを走り抜け、山中湖に出ました。


むむぅ、富士山の頭は雲に隠れて見えず・・・・・・(´・ω・`)
今回は山中湖は少し眺めただけで、すぐに河口湖に向かいました。道の駅かつやまに立ち寄ったところ、向かいの河口湖畔に素敵な公園を発見!小海公園という公園です。こちらで少々ハンモックでだらりんぐ🎶


水上スキー?の音が少しうるさかったけれど、気温も心地良くて、山々を背景に湖畔と芝生の青々とした様子がなんとも気持ちが良かった。芝生のど真ん中に椅子を持ち込んでただ座って湖を眺めている人もいたよ。絵になるw

ランチがまだだったので、ほうとうを食べに行くことにしました。ここもずっと来てみたかったほうとう不動東恋路店です。(東恋路ってなんだか素敵♡)
山梨県出身の建築家 保坂猛さんの作品で、富士山にかかる白い雲をイメージした建築が特徴的。冬場以外は窓は開け放され、オープンエアでほうとうをいただくことが出来ます!(この季節はさすがに暑かったw なんていっても食べるのあっつあつのほうとうだしねw)


こちらのほうとう不動はほうとうがスタンダード1種類だけ。選べないのは残念だけど、麺ももちもちでお味噌がからんでとっても美味しかった。かぼちゃはもうちょっと入っていても良かったんじゃないかと思うけど😂


駐車場から見た富士山です。これまた頭は隠れてしまっているけどきれいだったなぁ。我が家はわたしが小学生のときにお墓を河口湖に移したこともあって、河口湖にはもう何十回と来ているけど、良く子どもの頃は富士山に雲がかかっていると翌日雨って聞かされたなぁ。なんて思い出してました。



この日は甲府昭和ビジネスホテルに宿泊。全く期待していなかったけど、一見ふつうのビジネスホテルっぽいのに実は温泉。露天風呂はないけど温泉宿ばりの温泉があって、すごく良かった。

翌日は朝から内藤農園へ。去年おととしも来てて、なんだかんだで毎年来てるのではないだろうか・・w
桃とぶどうの農家さんがやっているカフェで、フルーツを使ったメニューがすごい!なんだけど、今年はちょうど桃とぶどうの切り替えの境に行ってしまい、フルーツメニューなし!!ショックー!!カレーと桃ネクタージュースをオーダーしました。カレーもお野菜いっぱいで超美味しかったので良かった🎶 桃もちょっぴり入ってました!



雲も多いし雨も降ったり止んだりだったけど、山梨の道は本当に気持ち良いです!!!!


帰りは高速乗ろうと思っていたんだけど、甲州街道走り出したらなんだか楽しくなってそのまま下道で戻ることにw 相模湖あたりで見つけたカフェに立ち寄りました。



若干あやしい雰囲気はあったけど、居心地も良く珈琲も美味しくて良いカフェでした!あやしさの理由はこちら・・↓↓


帰りも雨が降ったり止んだりで、びっちゃびちゃになっては乾いて・・またびっちゃびちゃ・・・・の繰り返しだったけど、たのしい2日間でした😃


コメントを投稿

0 コメント