ブロンプトン神戸ポタリング♫

 書けてなかった年末のぽたを振り返るよー!!まずは、11月末に行った神戸ポタリング。この日はすごくあったかい日で、走りながら汗だくだったなぁ~。朝早く新幹線で輪行して、神戸元町で集合して、まずはちょっとした坂を登って元町エリアを散策しました。ちょうどクリスマスの飾り付けがされていて洋館がすごくきれいだった。横浜の本町と似ているものの、少し雰囲気が違うんだよね。神戸のほうが整然としているというか。あ、どっちも大好きな場所です♫


スタバまでしゃれおつ仕様だった!


洋館の前で写真を撮っていたら、内側に停めていいから中入れば?と声書けていただいたんだけど今回はスルー。いつか中入ってみたいな。

からの、海沿いへ。ここも定番コースですね!



かわいいウォールアートとBE KOBEのオブジェ♡


一度海を後にして、ぎょうざランチ。神戸って餃子を味噌だれで食べるんですね。知らなかった!!すごく合ってて美味しかった。小ぶりだからぱくぱく食べれちゃう。相席になって、向かいに座ったお姉さまはひとりで何皿もぺろりしてたよ!!




海沿いに戻り、東方向へ向かいます。スカートの中のお写真をぱしゃ★


少しだけ輪行ワープして、夙川オアシスロードを走ります。紅葉がとってもきれいだった!


途中、海沿いのバーベキュー場のようなところを通りつつ(ここで今度だらだらしてみたい)甲子園へ!!


で、今回は尼崎でゴール♫♫

お待ちかねの打ち上げだよー!お友達が予約困難の「かき金」さんの予約をとってくれて、ありがたく堪能して来ました!!


まずはかんぱい!


前菜ももちろん牡蠣。


からの、山盛り牡蠣味噌鍋!


からの、まさかのこのタイミングで、山盛りの牡蠣フライ!


極めつけに牡蠣ごはん!もうここまで来るとみんなおなかいっぱいなので・・・


こうなるww
日本昔ばなしごはんだよ~~ww




やっぱり知らない街を走るってたのしい!今年もいろんなところに遠征して、いろんな方と走れたらうれしいです!!次はどこ行こ~♫


コメントを投稿

0 コメント