メタセコイアを見に!年末キャリミポタリング♫

 これも去年の話。12月の頭にキャリミで集合して水元公園のメタセコイアを見に行ってきました!!集合は柴又駅前の寅さん像で。全部で7台。お集まりいただきありがとうございます♫


何はともあれ、柴又帝釈天をおまいり。・・の前に参道の甘いものをまんまといただきます。


草餅美味しかったなー!!どうやら名物のようです。
帝釈天を出て、江戸川沿いを駆け抜けて水元公園に向かいます。まずは、公園近くにあるCAFE TO HENさんでランチ。(食べてばっかり説)



わたしはグリーンカレーをいただきました。ここ実はサイクルカフェで、サイクルラックが用意されていたり、店内も自転車に関する書籍やグッズがたくさん。自転車好きならおすすめのカフェです!もちろんごはんもコーヒーも美味しい♡



そしてメインの目的である、水元公園内に入ります。水辺がきれい。


お目当てのメタセコイアはちょうど見頃で、青空と芝生の緑、メタセコイアの茶色のコントラストがすごく美しかった。そこに配置したキャリミがかわいすぎて、思わず「うあ~~~キャリミかわいい~~~~~!!」と叫ばずにはいられなかった。。(ある種の親ばか)




撮影している姿はこんなw


台風の影響か倒木があったらしく、切り株もいくつかありました。
そして、亀有でゴール!はい、この日も全然走ってませんねww


近くの居酒屋さんで早めのかんぱい!



牡蠣が美味しかったよ。

ゆるポタ、たのしかったなー!!やっぱり季節のものを見に行くのはたのしいです。これからの時期お花も咲きだして来るし、またいろいろなところに行きたいな!!

コメントを投稿

0 コメント