Kammok Mantisだらけのキャンプに行ってきました!

 Twitterで募集して、Kammok Mantis / Mantis ULハンモックを使っているユーザで集まってキャンプして来ました!その名も蟷螂会!!(Mantisは蟷螂という意味なのだ)

Mantisとは、ハンモックメーカーKammokが出しているオールインワンハンモック。タープ・ハンモック・蚊帳(バグネット)・ツリーストラップ・ペグがセットになって1kg程度。気軽なキャンプにもってこいのお泊りハンモックだよ!

予定ではMax9名くらい集まる予定だったのだけど、他の予定が入ってしまった方や、あいにくの雨模様のせいで諦めた方がいたので、結局集まったのは4Mantis!テント参加の方も1名いらしたので、計5名でキャンプして来ました!!(おひとりはデイ参加でした)

気合入りまくりの5時頃に迎えに来ていただき、会場の月川荘にはなんと7時着ww 流石に早すぎーということで24時間スーパーまで買い出しに行き、ちょうどいい9時頃月川荘に戻って来ました。前回すごく混んでいたので警戒していたのだけど、雨予報のせいか今回はがらがら。いつものハンモックスペースももちろんがらがらでゆっくり使わせていただきました!

参加してくださった方のハンモックをご紹介!

まずはわたくし。Kammok Mantis UL グレーです。・・おや?良く見ると、タープがでかいですね?そう、今回雨予報にもかかわらずタープを忘れるというやらかしをいたしましてw 急遽、同行の方が持っていたKammok Kuhliタープをお借りしたのでしたw いや本当予備あって良かった・・なかったらひとりでUターンだったよw

車で送迎いただいたのをいいことにKammok Swiftletハンモックスタンドも持参。昼間はみなさんと話しやすい位置でチェアモードでくつろぎました。チェアモードでもごろごろできて気持ち良かったー!

今回のNew装備は、Schwarze Bieneのハイテーブル。ペグのように先が尖っている脚を地面に突き刺して使う小さなテーブルです。(三脚みたいな脚もあって、その場合刺さなくてもOK!)アルミ製なので熱いものをおいても大丈夫。こちらは20.5x15 cmの中くらいのサイズです。脚は短くしたり伸ばしたりして使うこともできるよ。ハンモックでだらだらするときにちょうどいい高さでおすすめ!あとデザインがかっこいい系!さすがドイツ!!

続きましては、Kammok大好きせいさん。今回もKammokの防水ヒップバッグBurro Bagを使われていて、わたしもBurro Bagだったのでおそろでした!Kammokラブ仲間!w

Mantis UL オレンジです。このタープがMantis ULの正しいタープw コンパクトで軽いタープです。オレンジ色はすごく鮮やかで、森の中で目立つなー!と思いました。

そして、こちらはMantisのオレンジカラー。PicoPicoさん!MantisとMantis ULが並ぶってあまりなくて新鮮だったー!しまった状態で持たせていただいたけど、Mantis ULよりすこし長さがあってずっしりしているかな?ハンモックの生地もいつものKammokの気持ちいいすべすべ生地タイプ!ULはやっぱり気を使うので(破れやすい・・わたしもやらかしてます)、がしがし使いたい人はULタイプじゃない方がいいと思う。ずっしりって言ったって、テントに比べたら軽いもんです。

今回PicoPicoさんが持参してくださった、手作りクラフトコーラ!

ハーブの味がすごくして、こんなコーラもあるんだなぁ、とびっくり。美味しかったし、暑い中ひんやりして最高でした!ごちそうさまでした!!

続いては、ハンモックスタンド王(?)ことiidayaさん。今回はTensa4ハンモックスタンドを持参。ペグダウンだけでも自立するけど、森の中ということで片側だけ木に固定するスタイルで。このスタンド、Kammok Swiftletハンモックスタンドと比較してもかなり高い位置にハンモックが張れる。折りたたみサイズはヘリノックスの椅子を畳んだ状態の一回り大きいくらい。木が必ずしも確保出来ないときのハンモックキャンプには最適だと思った・・!

しかも、6台揃うと連結できるんだって。。え、連結?したくない?ぽちろうかな??誰か連結・・しませんか・・!?

お酒いただいたり、寝落ちしたりしているうちにあっという間に周囲は暗くなりました。お外時間ってなんでこんなに早いのかしら。

スーパーで買ってきた巨大肉も美味しかったな~♪

無事、焚き火もできました!!美味しい香りにつられてか、猫ちゃんも登場。首輪してたけどキャンプ場の子なのかな?

ちなみにここまで雨降ってませんw 雨予報とは何だったのか・・と思っていたら、9時半頃から突然の大雨!大慌てで撤収しました~

明け方は、雨のせいか割と冷えました。20度台前半だったのかな?たぶん。寒がりのわたしでも、長袖のパーカーとSOLのエマージェンシービビィを途中で羽織ってぐっすりでした。

今回のラストごはんは幸水梨で!いい季節ですね。ひんやりしていて美味しかったな。

今回はお天気のせいもあって、少人数でのキャンプとなりましたが、これはこれで静かで良かった!お会いできなかった方、また次回ご一緒できたらうれしいです!!Tensa6台計画も・・進めちゃうよ?さぁ、みんなTensaを買ってキャンプ行こ!!!!!!

コメントを投稿

0 コメント