突然の平日やすみ!伊香保ツーリング

 

このところ仕事がうまくいかないというか、調子悪かったり忙しかったり。。。なんだか心が疲れてしまった。たまたま休めそうな日があったので、おやすみして伊香保までバイクで行ってきました!今回も安定のノープラン。とりあえずの目的地は、ハラミュージアムアーク。前から行ってみたかった美術館。駐車場の入り口で入館料を払います。お庭にもアートがあるからかな。とりあえず駐車して、早速鑑賞。

入り口のガラスでできたハートのオブジェ♡平日で空いてたので、写真撮り放題・・中に入るとかすれば良かったのかもだけど・・ひとりだったので自粛w

広い高原の中に佇む美術館なので、とにかく景色がきれい。展示室はそんなに広くないけど、テーマ性があって、でもいろんなジャンルのものがあってなかなか良かったです。

有名なキャンベルの缶詰オブジェ。人間の背丈より大きい!!もちろん目前まで近づけるよ。隣の建物はカフェになっています。ランチをいただくことに。

ポモドーロ。期待以上に美味しかった!景色もとっても良いです。

ハラミュージアムアークは、伊香保グリーン牧場と隣接しています。わたしもせっかくなのでセット券を購入しました。どちらも見れて、行き来出来て1800円。伊香保グリーン牧場はカップルと子供しかいなかったwwww 気にせずひとりで動物と戯れて来ました😂

こっそり近くでハンモック。銀杏だらけだった。(危険!)



相変わらずのノープラン。どうしようかな~と思い、道の駅よしおか温泉に立ち寄り。あまり気にしていなかったけど、名前の通り道の駅内に温泉があったのでせっかくだから入ってきた!(もともと温泉があったところに道の駅が出来たのかも?)
入浴してるみなさん、平均年齢80オーバーだよね?ってくらいおばあちゃんだらけ!平日の昼間だからかすごく混んでた!!みんなマイお茶みたいのお風呂に持ち込んでゆっくりしてたよ~。
こちらの温泉、すっごくいいお湯だった!ぽっかぽかにあったまって、上がった後は眠気が襲ってくるほど。温泉は鍾乳洞のように石がコーティングされてて、成分の濃さを感じた~!それでいて入浴料400円。すごいっ!!



帰りはこれまた通りがかりでワークマンに立ち寄って、東京帰ってきました。夕方はやっぱり渋滞するなぁ。渋滞はほんときらいだー!!また平日突然休んでぷらりしたいな。群馬も近いのに非日常ですごく良かった!!

コメントを投稿

0 コメント