Go To トラベルでいく長野!雨の紅葉ドライブ編

Go Toトラベルを使って長野に行ってきました!新幹線往復+1泊で1.5万くらい。超安い!!って感じでもないけど、泊まった相鉄フレッサインもきれいだったし、とても良い旅になりました😋

長野について朝そば決めた(駅にあるナカジマ会館、美味しくて毎回食べる。おすすめ!)あとは、シェアカーを借りてドライブ♫ 今回はトヨタシェアを借りました。結構安いよ。とりあえず向かった先は、高山村にある信州たかやまワイナリー。長野からは30分くらいでした。高山村はりんごの産地のようで・・途中で途中で倉庫のようなJAながの高山共撰所なる場所を発見。りんごが山積みになった倉庫の前で、りんごが激安価格で売られてました。。興奮して3kg(!)購入w

さて、目的地の信州たかやまワイナリーです。りんごとぶどうの畑の真ん中にぽつんとありました。

ワイナリーでは社長さんが丁寧に各ワインの説明をしてくださいました。これはひぐちくんが紹介してくれた、とか笑。髭男爵のひぐちくんはいつの間にかワイン界でワイン業界人に愛される存在になっていたらしい。今回は、村内限定販売のNacho(なっちょ)ワインの白・ロゼとソーヴィニヨン・ブランを購入。



続いてちょっと紅葉見たいねということで、戸隠にある鏡池に行ってきました。戸隠寒くてびっくり。3度とか・・寒すぎませんかww 鏡池は、本当に鏡面のようになっていて、山々の紅葉が写り込んでそれはそれは美しかった。鏡池に向かう街道も、林道という感じでずーっと色づいた木に囲われてとっても気持ちよかったです!

レンタカーを返却し、ホテルにチェックインしたあとは駅ビルMIDORIの2階へ。おみやげなどが売られているところだけど、ここに長野中のお酒を試飲できるバーがあるんだよね~♡長野に来るとかならずここに長居してしまうw ここでこのあとどこに行こうかうんうん相談して、風林火山長野しまんりょ店というところへ行ってみることに。



長野の地酒と馬刺し。馬刺しだいすき。

ホテルに戻ったあとは、買ってきたお酒とりんごで酒盛りw まずはシードルから🍎ふじりんごを使った辛口シードル。日本のシードルはふじを使ったドライなものが多いみたい。あっさり飲めて、お料理にも合わせやすいと思う。

ちなみにりんごは、「秋映」と「シナノスイート」。秋映えは真っ赤な色でとてもきれい。少し酸味強め。シナノスイートは甘いりんご。どちらも美味しかったー!

続きまして、信州たかやまワイナリーのNachoロゼ!これ美味しかったなー!!とっても芳醇な香りと飲みやすさ。もう1本買っておけば良かった。。

GoToトラベルでいく長野シリーズはこちら

コメントを投稿

0 コメント