20インチ折りたたみミニベロ2台で行く!新潟・山形・福島の旅◆その4◆山形県酒田で美味しいものを食べるっ!

◆20インチ折りたたみミニベロ2台で行く!新潟・山形・福島の旅◆シリーズ一覧はこちら

輪行旅4日めの記録・・と行きたいところだけど、酒田ではお仕事しなきゃいけなかったりの都合で計3泊しまして。現地に住んでふつうにお仕事しているような日常を過ごしました😂という訳で、滞在中にいただいた美味しいものなどをご紹介!酒田2日めに行ったのは~~~~

つぼやきいも専門店 そらいも

その名の通り、焼き芋専門店。焼き芋だけでなく、クレープやブリュレなどいろんなスイーツがあります。今回は!かき氷をいただきました~~!!(寒いのにw)エスプーマものって、豪華🌟ふわっふわで美味しかったなー!!焼き芋も、おいもの種類が何種類かあってとっても美味しそうだった。


アルバ

カレーのお店。あまりにも寒くてイオンで服を買った後に立ち寄り(果てしなくどうでもいい情報)。

どはでな見た目に、内装もすごい。レトルトカレーの箱が無数に壁に貼ってあったり。なんとも懐かしくてアットホームな雰囲気。カレーの種類は無限!?って思うくらいたくさん。焼きカレーが美味しいとのレビューを見たので、自家製カニクリームコロッケ焼きカレーを。びっくりしたのはまずカニクリームコロッケが猛烈に美味しいこと!!!!カレーはチーズたっぷりで、でもしっかりスパイシー!

もうひとつはカツにベーコン・たまごが乗ったカロリー大爆発なカレーw なのに大味でなく、美味しかったよー!ちなみに外でたら大雨で萎えました・・やりすごして、濡れながら帰還!!


旅酒4日め

瀬波温泉で購入した雅楽代と書いて「うたしろ」というお酒。全国でも販売店が限られてるみたい。令和元年からスタートした新しいブランドとのこと。(証券会社から蔵元買収したという、なんともすごい若者が経営する蔵元らしい!)もうね、味は説明できるほど覚えていないのですが、、、、でもすっごく好きな味だった!機会があればまた飲みたいな~!!

梨の産地酒田で購入した刈屋梨(刈谷地区で作った梨)豊水とともに。



自転車の写真ないから貼っとこ。ドラッグストア前にてw

コメントを投稿

0 コメント