20インチ折りたたみミニベロ2台で行く!新潟・山形・福島の旅◆その10◆最終目的地福島入り!の前にやっぱり美味しいもの食べまくり!

◆20インチ折りたたみミニベロ2台で行く!新潟・山形・福島の旅◆シリーズ一覧はこちら

旅の記録もやっと10回め。米沢2日めです!山形はどこへ行ってもフルーツが美味しいけど、米沢ももちろん一大産地!という訳で、朝からフレッシュなフルーツをたくさん使ったケーキをいただきに、米沢駅前の喜多屋果実店へ!

残念ながらコロナウィルスの影響でイートインはできず、、でもフォークいただけたので・・お店の前でいただいちゃいましたw 見て~このたっぷりのシャインマスカットに桃にメロン!!内側にはジュレなんかが入ってて口当たりも最高。そして主役のフルーツがほんとにどーんと入ってて、美味しかった~!!ジェラートもいただいたけど、こちらも素材の味がすごくして美味しかった。おすすめ!


 

せっかく米沢に来たので、米沢城に行ってみました。(相変わらず、中には入らずw)9月末なのに少しだけ蓮の花が残ってた。きれい。

続いて向かったのは、飛行船!米沢牛を使ったお料理が食べれるということで行ったら・・なんと90分待ちの看板!!さすが連休(9/20、連休ど真ん中の日曜でした)、、、
とりあえず席にはすぐ座れたので、このブランコ型の席でぶらぶらしながら待ってました。結局90分まではかからず、70分くらいだったかな💦 ちなみにお店出る頃には120分待ちに変わっていた・・おそろしや~

肝心のお料理は~、米沢牛ハンバーグ&ポークソテー!

米沢牛ハンバーガー!!!!

とにかくお肉がジューシー。ボリュームもすごいっ!!待ったかいありました!!



お店を出て(お店で予定以上に時間を使ってしまったw)自転車で10kmくらい移動、高畠ワイナリーに寄りました。米沢と高畠って近いのね。しかも下り基調。らくらくです。ワインをおみやげに購入し、電車で(もちろん飲みながら)移動。ついに最終目的地福島に到着です!福島のホテルは駅チカなので便利だった~

夜ごはーんは、美味しそうなラーメン屋さんを見つけたのでそこで!自家製麺うろた。これは・・何ラーメンの店なんだろ?醤油とか貝だしとかいろんな種類がありました。貝だしにしようと思ったら残念ながら売り切れ。ということで、牡蠣のオイスターソース油そばと、

コンクリート(煮干し)を。どちらも超濃厚!むちゃくちゃおなかいっぱいになったー


 

 旅酒11日め


高畠ワイナリーのおみやげ、有核デラウェア氷結しぼりを。めっっっちゃ甘かった!!デザートワインもびっくり。米沢のホテル近くで購入した、めずらしいぶどうとともに。

◆20インチ折りたたみミニベロ2台で行く!新潟・山形・福島の旅◆シリーズ一覧はこちら

コメントを投稿

0 コメント