キャリーミー2台で燕三条ポタリング!!

去年の10月末に、Go Toキャンペーンでキャリーミー持って新潟に行って来ました!9月に行った新潟が良すぎて再訪笑。とはいえ、新潟って本当大きくて全然行きたいところ行きつくせてなくて。今回の目的は、燕三条に行くこと!燕三条ってなんとなく「燕三条」で一つかと思っていたけど、燕と三条を合わせて燕三条らしい。

とりあえず駅について腹ごしらえ。新潟米の巨大なおにぎり・・!1合とかあるみたい。すごっ!おなかもいっぱいになったところで、新潟駅から輪行で東三条駅まで向かいます。このあたり、結構路線が入り組んでて分かりづらかった・・

駅から雄大な景色を眺めて早速走ります!大きい道は車びゅんびゅんでキャリミだと怖い~。

到着したのが燕三条地場産センター。途中で気づいたけど、燕市は「燕三条」って書いてて、三条市は「三条燕」って書いてあるのが印象的でした。多摩モノレールの「中央大学・明星大学」の駅名でもめた話を思い出したw

お目当てはもちろんこれ!包丁やらカトラリーやらその他調理器具・・金物がいっぱい!けど本当ぴんきり・・個人的には銅製品がとっても気になった。(でも気に入るものはやっぱりお高い・・!)



地場産センターをでて、続いて向かったのはストックバスターズ。ここは、いわゆるアウトレットで、金物のアウトレット品もたくさん。思わずここで包丁やら何やら購入。キャリミなのに荷物が増える~~~(風呂敷でサドル下にくくりました。風呂敷便利よ!特にポリエステルの風呂敷はかさばらないし本当便利!!)



気づけばあっという間に夕方です。

そして最終目的地の、諏訪田製作所。この日は何やらイベントやってました。爪切りを試しまくるも、結構切るのも難しかったりして結局見ただけ~。そしてなぜか栗むき器を買った・・(未だ使っていない)



夜になると冷えて来て、あったかいものが食べたくなった!ので、少しだけ輪行して長岡に向かいます。長岡とえいば、しょうがしょうゆラーメン。あったまらない訳がない!!

たいちさんのラーメンは、しょうがは割と控えめ。めちゃくちゃチャーシューが美味しい。さっぱりしていて、でもほのかなしょうゆでめっちゃあったまる。この日にピッタリのラーメンでした!!!まじで美味しかったーまた行きたいー!!



ホテルに戻ってキャリミを駐輪したら、ブロンプトン(しかもグレー)がいたよ。フロントキャリアブロックのシール張りっぱなしの人を見ると、買ったばかりなんだな・・と感じる。

再度ホテルを出てぷらっと。意外と遅い時間やっているお店が少なくて、開いていたビアトリップオリーブさんに入りました!クラフトビールのお店だよ。

新潟のビールの飲み比べとか。落ち着いたお店で、居心地良かったです♪



コメントを投稿

0 コメント