年末SR400女子4人ツーリング

 年末に、またSR400乗り女子4人でツーリングに行ってきたよ!今回のメンバーはパンライダーしぃちゃん(緑)、ヤマちゃん(赤)、ちえみちゃん(緑)、わたし(黒)!

道の駅八王子滝山に集合して、目的地の津久井にあるゼブラカフェへ!!以前来たときはロードバイクや車がすっごい数で激混みだったけど、コロナの影響か、午前中だったからかすんなり入れました!お店の前でパチリ★

ちなみにここを目的地にした理由は、ちえみちゃんがAlexandrosが好きで、メンバーが相模原出身という縁でこのお店を紹介してたらしい!クリスマス近くということで、なんとクロワッサンがついたリースが!!

とりあえずごはーん!わたしはクロワッサンを使ったパニーニにしました!!かなりボリューミーでおなかいっぱい。ホットミールは出てくるのに時間かかるけど、かなり美味しいのでおすすめー!メンバーと同じテラス席でいただいたよw



とりあえず目的地のZebraカフェを満喫したものの、このあとノープランという適当っぷり。ここでわたし手作りのさいころ(歪んでたw)を使って行き先を決めたよー!(詳しくは動画参照)
結局、道志みちを通って山中湖に行くことにしたのでした~。途中道の駅どうしなんかも寄ったけどお写真撮り忘れたー!いつもに比べればがらがらってレベルで空いてました。

そして山中湖にあっという間に到着~!相模原からだとあっという間、近くてびっくりした。山中湖畔にあるTHE PARKというカフェでふわっふわのパンケーキをいただきました♡(さすがにおなかいっぱいだったので2人で1つをわけわけ)

お店の前は湖、そしてふじさーーーーん!!



駐車場でも1枚、ぱちり!寒かったけど、本当にきれいでした~!!

帰りは、皆が道志みち経由で帰るということだったのだけど、わたしは静岡側から帰りたくて山中湖でばいばい。そこから、富士山麓を通って御殿場に抜けたんだけど、どうも最近調子の悪かったリアブレーキが、下りの急坂でかなりやばい状態になるという怖い体験をした。。。。停めて様子見たりしてたら側溝に落ちそうになってしまい、わたわたしていたら通りがかりのお兄さんが見てくれて、本当に助かりました。話を聞いたら、なんとその方SR乗りなんだって!!運命みたいなものを感じてしまうw

帰り道は結局、なんとかかんとか御殿場まで下り、そこからバイク屋さんまでフロントブレーキだけで帰って来たのでした。。(ちなみにもう復活済)ほんっと怖かったな。メンテナンスって大事です。異変が起きたらすぐに確認も大事!!!

当日の動画もしぃちゃんがアップしてくれてるので良かったら見てください♫



コメントを投稿

0 コメント