ブロンプトンで真夏の南相馬ポタリング

先日福島の南相馬でライブがあり、遠征がてらブロンプトン持って行ってきました!ライブは土日参戦で、土曜もブロンプトン乗れたんだけどお昼すぎからあいにくの雨・・つらい写真しかない(笑)ので、快晴の2日めから!ちなみに宿泊は道の駅南相馬からすぐ向かいにあるビジネスホテル高見というところ。こちら入浴施設にビジネスホテルがくっついたようなところ。ふつうのお部屋もあるようですが、今回は3000円のドミトリーに宿泊しました。きれいで快適でしたのでお安く泊まりたい方にはおすすめ!

翌日はくもりと晴れの中間くらい。完全防備で出発です!!Twitterで質問受けましたが、首に巻いているものは冷却材・・ではなく、ネックスピーカーです。BGMやナビの音聞くのに使ってます~。そこまで音漏れもないし、軽いので結構便利です✌

海の方に向かっていきます。途中でまたGoogle先生に砂利道に案内されました。(勘弁して~)けどそのおかげできれいな景色も見れました!

さらに進んでいくと、ひまわり畑が!小さいタイプのひまわりでした。姫ひまわりかな?きれい~!!と思って近づいていったら何やらかぐわしい香り・・・・・動物の堆肥が醸成されていたようで、、踏んでしまった💦

夏らしい景色をあとにし、北泉海岸へ向かいます。きれいな砂浜。サーファーさんがたくさんいました。ここでいろいろ思いを巡らせながら海を眺めて…

お昼も近づいて来たので、ランチに行くことに。向かったのは、、南相馬へうげもの!!

わたしはかつてこんなに接客のいいラーメン屋に来たことがあっただろうか、、いや、ない。ってくらいのラーメン屋さんでびっくりした。フロア担当の男性はスーツだし!汗だくのわたしを心配して冷たいおしぼりくださったり、とにかくホスピタリティすごかったです。ラーメンはあごだしラーメンを。疲れた体に優しい塩分が染みました。すごく美味しかった!関東ではなんと入間に店舗があるみたい、いつか行ってみよう!

そして、近くで何やら安そうな八百屋さんを発見!!!実際めちゃ安く、興奮して大量の桃と野菜を購入。

でも、ブロンプトンなら大丈夫なんだもんね!リアキャリアに段ボールごと積載で余裕で運べます!!!(ただし輪行時は割と大変なことになります笑)

そのあとはライブまで時間も余ったので公園でハンモックでだらだらと。先日ミズタニ社のキャンペーンでいただいたブロンプトンボトルに入れた冷たい飲み物とともに。

ライブのあとは、特急ひたちまで品川まで直行、、だけど4時間かけて!帰りました。お酒買いすぎましたw

なんとか桃と野菜たちも無事にお持ち帰り!福島の桃、さいっこうに甘くて美味しかったです!!でも次は絶対送ろう。。。笑

コメントを投稿

0 コメント