キャリーミーでワーケーション!松本で美味しいものたくさんいただいてきました

そういえば書いてなかったな、と6月に長野県は松本へ行ってきたときのお話。平日夜にキャリミ輪行であずさ53号✨で移動して、週末まで滞在したよ!完全テレワークになってからワーケーションも慣れたもの。うちのメンバーも結構いろんなところに行ってるみたい。そのうちわたし流のワーケーション心得でも紹介しようと思います😂お写真は松本城!美しいお城だ~(それにしてもキャリーミーはかわいい!!2台並ぶとさらにかわいい!!)

松本でいただいた美味しいもの紹介

monkava

アンティークでめちゃ素敵で本格的なガレット屋さん!インテリアも超クラシックでパリのビストロ?みたいな雰囲気で素敵でした。長野の食材をたくさん使ったガレットとデザートのクレープ、どちらも美味しかった!シードルも最高。小さいけどテラス席もありました。風情ただよう縄手通りの近くでしたが、移転されたみたいですね。ここはおすすめ!!

BAR & GRILL BURGER CHOP -STEAK HAMBURGER- バーガーチョップ

女鳥羽川(っていう名前だったといま調べて知った)沿いにあるハンバーガー屋さん。階段を上がった先の2階にある店舗です。サイクルラックもありました。テイクアウトでばたばたされていて、時間かかるかもということでしたが、対応も良くて逆にゆっくりできて良かったです。

お写真のチェリーチーズバーガーと、ゴルゴンゾーラといちじくのバーガーをオーダー。それにメンチカツと自家製ジンジャーエールも。ハンバーガーはめちゃくちゃボリューミーで食べごたえあり!見た目も・・すごいでしょ!いままで食べたことないようなハンバーガーで、とても美味しかった!(もっとふつうっぽいメニューもあります!!)それとメンチカツがすっごいジューシーで最高だったので、おなかに余裕があればぜひ食べてみて欲しい。

オー・クリヨー・ド・ヴァン

ランチで行って気に入りすぎて、滞在中にもう一度、今度は夜にも行っちゃったお店。(なのでお写真多め)次松本行ったときも絶対に行くと思う。いやむしろ、このお店に行くために松本行きたい。
ランチのセットはめっちゃお得な価格設定・・にもかかわらず本格的なお味!

ディナータイムでしか頼めないメニューも多くて、夜も必須ですね!!!!

蕎麦 日より

やっぱり長野に行ったらお蕎麦食べたいよね!こちらはお蕎麦コースをお手頃価格でいただけます。季節感のある前菜に、お蕎麦、デザートまでセットになっていて大満足のランチをいただけました!!

土曜のランチタイムに行ったら満席。15分くらい外で待って、入れました。松本城の近くの、昔の繁華街といった雰囲気の界隈にあります。

お蕎麦も細めですごく香りが立って、とっても美味しかったです!大満足😆

おまけのぽたりんぐ

蕎麦 日よりでランチしたあと、安曇野までキャリミで走って来ました!!基本的には川沿いをずーっと北上するルートだったんだけど、途中で満開の蕎麦畑が見れたり、とても長野らしい景色を楽しみながら走れました。

安曇野では大王わさび農場に。とても大きい(大昔にこんなのを作ったなんて信じられない!)わさび田はいまもわさびが栽培されていて、畝になっていてすごかったです。(こんな規模のわさび田はじめて見た!)わさび栽培の歴史もおもしろかったし、水が本当に綺麗で、川も綺麗だし湧き水も透き通ってて美しい。そしてもちろん美味しかった!!

季節外れの鯉のぼりも出ていました。名物?のわさびソフトを注文したら、まさかのわさびが練り込まれてる・・だけじゃなく、ものすっごい量のわさびがソフトクリームにどん!っと乗っていたよ。こんな量のわさび、食べる!?😂ソフトクリーム用に調整されたわさびじゃなくて、ふつうのわさび(しかも美味しいわさびではある・・んだけど)なので、めっちゃ辛い辛い言いながらいただきました!!

コメントを投稿

0 コメント