キャリーミーが42台!Carry-me Day in UENO 【7th】に行ってきたよ!

先日、久しぶりの自転車イベントに参加して来ました!!その名もCarry-me Day!
Carry Me in Japanさんが主催する、ユーザイベントです!(in Japanとか言っちゃってるけど公式じゃないJapanさん最高😂)イベントはFacebookページやTwitterで告知されていました。

今回は7回めということで、前回2019年から実に3年ぶりの開催となりました!!個人的には2017年以来ということでまさかの5年ぶり!びっくり!
→と、思い込んでいたんだけど2019年の6thも参加していた!!(と、言われて気づいた)ご丁寧にブログまで書き残していた!!コロナでいろんな記憶が吹っ飛んでた😂

まずはいつもの上野公園に集合!今回はかえるの噴水じゃなくて西郷さん前集合ということで少し迷ってしまった・・同じように迷ってる方がいらしたので、一緒にキャリミを抱えて階段を上り、西郷さんのところへ。いたいた、小さい自転車がたくさん!!

今回、なんと42台も集まったそうです!これだけ揃うと本当圧巻のかわいさですね~🌟
見知ったキャリミもいたので一安心。個人的には、女性キャリミ乗りが増えているのがうれしかった。改めて強調しておくけど、キャリミって女性でも気軽に輪行できて、しかも見た目も乗ってる姿もとってもかわいい自転車なんですよ!山登ったりする自転車じゃないんですよ!!

いつもの通り、Japanさんがどこかのスポンサーから集めて来てくださったおみやげ(参加賞)をいただく。わたしはたぶん福助さんが買ってきてくれたひよこ(栗味)をいただきました。ちなみにライドの途中でお腹すきすぎて食べちゃいました。美味しかったです、ありがとうございます!

少し移動して、スカイツリーが見えるところで追加の記念撮影ぱしゃり。

一通り写真撮影も終わったところで、キャリミ隊、ライドに出発です!ほとんどのキャリミがライドにも参加していたので、40台近くになってたと思います。車道走るルートだったので結構危険だったかも。次からは分割して何チームかで走る方が良いような気もしました。。(前見たり後ろ見たりで運営側も大変だと思いつつも、キャリミで・・いやキャリミじゃなくても車道逆走や集団追い抜きは危ないと思う。。。)

上野公園を出て、秋葉原を通り・・・東京駅まで向かいました!当初のプランではパレスサイクリングで走る、だったそうですがこの日は残念ながら降水確率が高かったためパレスサイクリングはおやすみ。↓↓東京駅も見えるここで、色ごとに並べたよ~!!

短距離のポタリング、大人数だったのでゆっくりでしたが、特別な体験だし、とても楽しかったです!途中から自転車乗りながら酒の話ばっかりしてた気もする。。

解散後、有志でローロ日本橋へ。ショップの方おすすめのランチに行きました!

ランチタイムとは言えないくらいの時間だったにもかかわらずめちゃ混んでた鉄板焼きやさん。奮発して2500円のハンバーグを・・!!

その後、雨も降ってきたのでちょこっと飲んで輪行で帰りました!

主催のCarry Me in Japanさん、おみやげくれた福助さん、ご挨拶させていただいた皆様、ライド後のぐでぐでランチ&お酒にお付き合いいただいたyu.ko、とむさん、Kazusaさん、がらぽん、ありがとうございました!!!!!!!!
わたしもひっさしぶりに近々キャリミで走るイベント企画しよっかなぁ~!

今日のうちのキャリミ

がらぽんアダプタでリクセンカウル化したキャリミに、Swift Industriesのフロントバッグで。このサイズ感がたまらなくかわいい!!!!
今回がらぽんアダプタ使ってる方多かったです。すごいね~!

↓がらぽんアダプタはこれ!↓