ブロンプトンでパレスサイクリング~浦安ポタリング♫

皇居でブロンプトン5台集合!

先日ブロンプトンでパレスサイクリングを走ってきたときの話!朝、皇居外苑あたりに集合します。以前はBROMPTON in PALACEも行われていたこの場所、いまはすっごい厳しいみたいで、遊歩道のところは自転車持ち込み禁止!らしい。(乗ってなくてもNG)厳しい~!!駐車場のあたりに短時間なら良いよってことなので、ここで集合。
今回のメンバーは、がらぽんとむさんりょうくんたかはしさんです。(珍しくリンクなどはってみた!)

ブロンプトン集合~!と思ったら・・・おや?何やら高くて軽そうなロードバイクが来ましたね。ロードで来たいつもの鳥ニキさんはラーメン食べに行くということで風のように去って行きました。
そして、パレスサイクリングを1.5周くらいし、千葉方面に向けてしゅっぱーつ!です!!

まずは、隅田川です。自転車乗り入れ禁止なので記念撮影だけ笑。いつものみんなが自転車撮ってる光景ですが、やっぱおもしろいです😂

深川エリアを通り抜け、浦安へ

続いてわたし的には以前住んでいた懐かしの深川へ。富岡八幡宮ではなぜか太鼓演奏が行われていました。すごい迫力だったー!!

ついでに深川不動や門前通りを少々観光(?)などしつつ、出発!

途中で木場公園の河津桜並木に立ち寄りましたが、ほぼ全く咲いておらず・・・・・・・前回の谷保天満宮の梅以来の空振り・・・ごめんなさいいいいい😭😭

そのまま東へ向かい、ナビが案内してくれた目的地のbelieve!・・・は、あれ?なんか違うw まさかのbelieve違いのお店でした😂

その後、正しい目的地の浦安の自転車屋さん、believeに無事到着できました♫

believe Kitchenでカフェ休憩

今回の目的のひとつ。まだ行ったことのない(参加者のほとんどが初来訪!)believeへ伺い、併設されているbelieve Kitchenなるカフェでお茶すること!!!!!!

ランチメニューは残念ながら売り切れも多かったため、ケーキをいただきましたがすごく美味しかったーあとコーヒーもちゃんとしたドリップですごく美味しかったです!今度は他のケーキも食べてみたい!!

believeでさり気なくお買い物などもし、せっかく浦安に来たのでbelieveでいただいたポタリングマップを見つつ、ディズニーリゾート方面をポタリングして来ましたー!!

まずは、定番(?)のディズニーリゾートの滝!

そしてトイ・ストーリーのホテルからの、

海沿いの気持ちの良いサイクリング&ウォーキングロード!自転車をせっせと並べます😂夕陽待ちなのか、大きなレンズのついたカメラをかかえた方々がたくさんいました~

反対側はディズニーの電車が走っていて、ちょうど来てくれてブロンプトンと一緒にお写真も撮れました!!かわいいなぁ、そしてこの景色、どこ!?って感じだなぁ😂

believeの方に戻ったら、お肉焼き焼き会(えっ何それも楽しそうやん!)を楽しまれていたうたげさん淑実さんが待っててくださっていて、合流しました!

そしてどっかでゆっくりしたいねーーーーと、色々悩んだ結果、なぜかカラオケボックスに行くことに😂全員分の車体をお部屋に入れさせてくださって、カラオケ館様ありがとうごいました!!!!!!!

皇居から浦安までが思いの外近くてびっくり!!この日は皇居までも自走したので、え?家から浦安まで自走で行けるじゃん・・・ってのもびっくり!!(すごい遠いところだと思っていた・・)またあの辺り走りたいな!ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました!!

コメントを投稿

0 コメント