Carry me meeting in Osakaに参加しに大阪まで行ってきました!

 すでに先月ですが、大阪に久しぶりにキャリーミーと一緒に行ってきました!今回の目的は、Carry me meeting in Osakaに参加すること!主催者さんからずいぶん前にやるで~!と聞いてたので、ずっと楽しみにしていたのでした。

今回は、予算の都合でマイルで飛行機使って大阪に向かいました。ちなみに前々日入り😂ミーティング前日もポタしたんだけど、その様子はまた。
キャリーミーの飛行機輪行はいつも通りローロ輪行袋に入れて有人カウンターでお預け!伊丹空港は自転車は必ず手渡ししてくれるのでありがたいです。飛行機輪行ももう慣れたもんです笑。

さて、当日は朝10時にローロ大阪店に集合。ミーティングのオプションツアーで、「クルーズポタ」に参加して来ました。クルーズポタは、その名の通り、クルージング。キャリーミーを載せて大阪市内の運河を巡るコースだそうです。

ローロのお店からすぐのところに、なんと船着き場があります!(自転車で1分くらい😂)
ここで早速キャリミちゃんをたたみ・・・船にON!!!!今回、特等席のルーフトップにうちの子を載せさせていただきました、ありがとうございます。ちなみに結構低い橋の下も通るため、水面の高さによっては上に荷物を積んでいると通れなくなるかも!?とのことでしたが、今回は無事全工程、ルーフトップに載せたまま走れました!

大阪の中心地を、水面から眺めるというのは本当にはじめての経験で、何度も来ている場所なのに不思議な感覚でした。これは大阪在住の方でも同じみたい。

お茶をいただきながらまったり乗船していると、見たことある風景が!!!!

道頓堀のど真ん中を船で通って行きます!これは貴重な体験!!観光客もたくさんで、思わず船の上から手を振りまくり!!

水門を超え、中の島で下船です。いやぁ、すごく楽しかったです!知らない大阪をたくさん見れた気分。

下船後は、スパイスカレー カオスさんでカレーランチ・・・・もとい、キャリーミーならぬ、カレーミー!!!(ちゃっかりカードもあり😂)カレーはスパイシーでとても美味しかったです!辛いもの苦手な福助さんが目の前で汗だくになってたのが印象的でした笑。ちなみにここまでほぼ走ってません!!!!!!😂😂

ランチのあと、ミーティングの場所に向かいます。何人集まったかな~?なんて心配しながら向かいましたが、すっごい数のキャリーミー!!!!今回なんと、26台が集まったようです!!

確か数年前に上野でやったときもそのくらいだったから、大阪もこれからもっともっとキャリーミーが増えますね!間違いない!

実は自分を含め、関東勢もそこそこいて、いつものキャリミ犬 ラウさんも参加してました。ようこそ大阪へ!

ここからは、毛馬閘門までのキャリミポタリングスタートです!!大阪城公園を通り抜け・・

大阪城を眺め、たくさんのキャリミちゃんたちが連なって毛馬閘門へ到着!大人数だったので大変そうでしたが、無事全員でゴールできました!

ゴール地点には、同日開催されていた関西おりたたぶメンバーもいて、にぎやかでした~!!

最後は景品をかけたじゃんけん大会もあり(なんと景品いただいてしまった!ありがとうございます!)、とても楽しいミーティング&ポタリングでした!!

帰りは主催者様を含めた有志メンバーでローロ大阪まで走って。お天気にも恵まれて、とても楽しい1日でした。参加された皆様、おつかれさまでした!!!!

参加者の方の動画

福助さんの動画

コメントを投稿

0 コメント