おりたたぶ 聖地巡礼多摩湖ポタリングにブロンプトンで参加して来たよ!

 夕方から予定がある日だったので参加するかとっても悩んだのですがー、とあるマモノさん主催の、おりたたぶ集合ポタリングにブロンプトンで参加して来ました!!

当日は花小金井駅に集合!ここから多摩湖自転車道を少し走り、その後玉川上水沿いを上っていき、16号のデモデダイナーでお食事、最後は羽村のチューリップ畑まで走る、ミニベロのコミック「おりたたぶ」の最初のポタリングをなぞったコースなのです!事前に「おりたたぶ」読み返して来たけど・・実際行ってみるとここ!?出てたっけ!?って感じでした笑。走ったあとに読み返したときにはあーここここってなったので、実際に行ってみないと分からないですね~!多摩湖あたりを走る機会のあるミニベロ乗りさんはぜひ!おりたたぶを読んでから行ってみてほしいなと思います!

我が家から花小金井駅は非常に行きづらかったので、東久留米駅から走って向かいました。

おともはブロンプトン ブラックラッカーPハンドル外装3速モデルで~!RSA Sunbagsのバッグかわいいでしょ😊

さて、集合して簡単な挨拶を済ませたあと早速ぽた開始です!なんていうか・・濃いミニベロが多かったです😂😂車種自由のミニベロ会も楽しいなぁーっと!

玉川上水の上流の方に行くのははじめて。新緑もきれいで、とても気持ちの良い道でした!!残念ながら近くには近づけないみたいだった。

そしてランチもおりたたぶに登場するデモデダイナーさんで。ハンバーガーすっごく美味しかったよー!メニューによってはむちゃくちゃでかくてびっくり!
デモデダイナーはすっごく混んで並んでいてかなり待つのでは!?と思ったけど、早めに着いた主催者さんが記帳をしてくれていたのと、店内すごく広くて回転もそこそこ早かったので、30分弱待って入れました~。

このあとは多摩川沿いを走り、玉川兄弟の像前で記念撮影!東京都出身者は東京都の歴史で習うやつね😂ただ長年東京都民やってるけどたぶん初めてここ来たわ・・・

そしてそして、突然見えてくるどでかいチューリップ畑!圧巻でした!!!!!!ばっちり見頃で、カラフルな絨毯がいちめんにぶわーーーーっと。これは感激✨

ゴール地点の駐輪場で集合(なんと羽村市の観光協会さんも協力してくださっていた模様)。ゴール地点に直接いらしてた方もいて、すごい台数のミニベロでした!!

と、ここでわたしはタイムアウト~😭予定のため一足お先に離脱しましたー。

帰りは拝島駅から輪行しました。急いでたのもあってすごいぶっ飛ばして帰りましたw

とあるマモノさん、企画本当にありがとうございます!すごく良い機会でした~!!別のコースも走ってみたいです!大人数で走る苦労も企画の大変さもいろいろあるかとは思いますが、ぜひともまた企画のほどよろしくお願いします!!(他人頼み😂)

コメントを投稿

0 コメント