Paris出張*後半

パリ出張、後半です〜。前半はこちら!

フランス人の同僚が連れてってくれたモンパルナスのクレープ屋さん、ジョセリンです。パリに住んでたこともあるフランス人が連れてってくれるっていうからどんなお店なんだろう〜どきどき、と思っていたら、私も以前来たことあるガイドブックにも載ってる店だったw でもやっぱり鉄板。美味しかったよ!!

フランスでは食事をオーダーして食べ終わったあとにデザートをオーダーするのが普通らしく、このときもガレットをいただいたあとで、↑のデザートクレープをいただきました!!目の前でフランベしてくれて感激ー★超絶甘いけど、美味しかったです!!

パリ発祥の地と言うシテ島です。有名なノートルダム寺院。訪れた日が日曜だったので、ミサを行っていました。素晴らしく荘厳な雰囲気。声が響き渡り、不思議な気分になりました。

シテ島ではフルール・マルシェ=花市場が開かれているのだけど、日曜のみ小鳥市に変わります。かわいい小鳥がたくさんいたなぁ〜♪

そして最後はエッフェル塔!!

でも行った日は雨で、これまた訪れたことのある場所だったため、真下まで行って、すぐに退散。それでもやっぱり、パリと言えばエッフェル塔なのだ。真下にある公園は紅葉していて美しかったです。

フランス出張、今回は結構余裕があっていろんなところ見れて良かった♪また行きたい!機会がありますよーに!!

コメントを投稿

0 コメント