ブロンプトンで角館桜ポタリング!

秋田ワーケーションのあと、平日に有休をとって角館に行ってきました!秋田からは真っ赤なこまちに乗って1時間程度です。この路線は普通列車もあるんだけど本数が少なくて、結局新幹線に乗っちゃう。

とりあえず駅前の角館オブジェで1枚。駅前にも枝垂れ桜がたくさんできれいです!!

そして、武家屋敷通りの方へ。メイン通りの枝垂れ桜はこれから見頃(4/14現在)という感じでしたが、咲いている木はもう本当~~~~に美しかった!ソメイヨシノも好きだけど、ほんのり濃いピンクの枝垂れ桜は可憐でとにかくかわいいです。

桧木内川まで出てみると・・・ソメイヨシノは満開!!!!川沿いの桜並木を見ながら堤防を行ったり来たり。青空と桜、最高でした!

17時半頃からライトアップが始まります。控えめなライトアップだった笑けど、このご時世なかなかライトアップをやってくれるところも少ないので、久しぶりに見た桜のライトアップ、とても美しく感じました。にしても昼間は暑いくらいで半袖の人も多いけど、陽が落ちると一気に寒く感じる!

駅まで戻って角館を後にします。宿泊地は田沢湖!角館から田沢湖までは普通列車でも20分です。夜の湖畔まじで真っ暗で宿までの道怖かった・・・

田沢湖編へ続く!

2022桜の秋田 with Bromptonシリーズ

コメントを投稿

0 コメント