盛岡でも枝垂れ桜!ブロンプトンで街中ポタリング

 

いよいよこの旅も最終日。田沢湖から、やって来ました盛岡。なんとなくわたしの東北旅は盛岡で終わることが多い気がする。実は一時盛岡にめちゃくちゃはまって(まだ折りたたみ自転車買う前)2ヶ月に1回くらい来てたことがあったくらいで、本当に大好きな場所なのです。

初日は飲んだだけ笑。田沢湖で早起きして疲れていたのもあって早めに宿戻って、翌日朝から街中をぷらぷら!盛岡は自転車率が高いのか、自転車の人も多いし自転車停めれるところもたくさんあって動きやすいです。た・だ・し、めっっっちゃ風強い!盛岡って真冬だと東京の気温低くなったバージョンみたいでまじで寒いし、春も風強いイメージ。今回も気温的には15度超えてたはずだったのに風で寒く感じるし、向かい風進まないし~つらかったぁ。。

盛岡はソメイヨシノは終わってしまっていたけれど、枝垂れ桜が満開でした!お城の石垣と枝垂れ桜が最高!写真撮っている人もちらほらいたけれど、基本人手もあまりなくてゆっくり写真撮れました!

その後は14時の新幹線に向け、いろいろと買い出しを。。。旅行中は荷物増えるからと敬遠していた買い物も、最終日には爆買モードにw 今回も行きに比べてだいぶ荷物が増えました・・いや、増えたと言うよりは重い。。。酒瓶とかなぜか1kgのヨーグルトとか買ってるからですね、、、あとは謎に野菜とか、行者にんにくとか、、、何買いに来てるのかww

今回の秋田ワーケーションは10日くらいと短かったけど見頃の桜もたくさん見れたし、有給も多めに取れたし(年休消化)すごく楽しめた!!!!次回は今週末からの予定です。早く行きたいときに行きたいところに行ける世界、戻って来てーーーー

2022桜の秋田 with Bromptonシリーズ

コメントを投稿

0 コメント