INDUSTRYが忘れられない!総社~岡山ポタリング!しまなみ・岡山完結編!!

 

いよいよ岡山ラスト!最終日どこ行こう?ということで相方と相談・・・して、いやINDUSTRY(パン屋)美味しかったよねー、帰る前にもう一度行きたくない・・・?ということで、再訪することに!!

行きはちゃちゃっと電車で!東総社で降り、早速INDUSTRYへ・・向かうと今回は行列してた!!!少し待って店内へ、お目当てのあんバターは少し時間がかかるということで、外のベンチでパンをいただきつつ待ち。そして出てきた出来たてのあんバター♥

いや幸せすぎるだろ、ここのあんバターは日本一だよ!!!(自分基準)

あんバターで幸せになれたので、帰りの時間を気にしてぼちぼち帰途に。前回は倉敷から総社へ向かいましたが、実は総社は岡山からも行きやすいみたい。吉備路自転車道というのが整備されていて、歴史を感じられるこーんな気持ちの良いルートを通れます!!途中で古墳も見学したよ。

ルートにはこんな案内が貼ってあります!!

馬?なんかもいました。

本当に気持ちの良いルートを走れるし、アップダウンもほぼないのでとても走りやすいです!おすすめ!!ただし陽射しを遮るものが何もなく暑かったーーーーー真夏は注意!

途中で汗を流すために大家族の湯に立ち寄り。

からの、岡山市内の問屋町(「といやちょう」と読むらしい)へ。このあたりは素敵なお店が立ち並んでいるおしゃれエリア。行ってみたかったくらしのギャラリーへ。

そんなこんなで岡山駅に帰還!帰りの新幹線の時間です。乗り込む前に、駅にある吾妻寿司でさわら丼をいただいた!!!!!めちゃ美味しかった!

いやぁ、しまなみ海道から始まった今回の旅、たくさん景色のいいところブロンプトンで走れたし、本当に楽しかった。岡山はほぼ初めてみたいなものだったけど、いいところたくさんあるなぁと確認。また絶対来るぞ!

だいたいこんなルート!

総社でパン三昧したカロリーを取り戻すルート笑。吉備路自転車道は古墳や水田の中を駆け抜けていく、すっごく気持ち良いルートなのでおすすめ!

しまなみ・岡山5月の旅シリーズ

コメントを投稿

0 コメント